Go to TOP
マイページ
カゴを見る
お問合せ

マスクを外してもふっくら艶唇でいたい!

こんにちは。

冬になると空気が冷たくなり、身体や顔の皮膚も乾燥しがち。。。

唇も乾燥して荒れたり、割れたり!これがまた痛い(>_<;) 

唇の乾燥は季節と関係なく、年中悩まれてる方も多いとか!?

 

そこで今日は、唇と内臓の健康状態についてのお話しです。

 

まず唇の色が白っぽいのはエネルギーが落ちている状態。

貧血気味の方も唇の色が白っぽいのが特長です。

 

脾臓や胃の働きが弱っている時もくちびるの色は白っぽくなりがちです。

逆に体の中に熱がこもりすぎると真っ赤なくちびるになってしまいます。

反対に体が冷えると血液の流れが悪くなり、青紫色の唇になります。

 

では

 

熱がこもるってどんな状態だろうか??

東洋医学では胃に熱がこもると、いつも赤くて乾燥している唇になるのだそうです。

辛い物、脂っこいものの食べ過ぎ、アルコールの飲みすぎやストレスなどは

胃に負担がかかって余分な熱を排出できず、体内に熱がこもってしまい唇にも

影響が出てしまうのだそうです。

東洋医学的雑記・唇からわかる体の状態・から引用

 

そして

 

覚えておきたいのが

 

唇には脂腺と汗腺がない!

 

つまり

 

唇には保湿膜が形成されていないので、簡単にトラブルが起こってしまうのです。

 

そこでSASS. 女子が気になる

 

唇の荒れに対して男子はどう見ているのか!??

20代から30代の未婚男性500人に聞いた

唇の荒れで感じる女性の印象アンケートの結果では。。

資生堂薬品会社の調べ参照

約半数以上の男性は『疲れていると思う』

約40%の男性は『忙しそうだと思う』

 

その他は。。。

 

『幸薄そうだと思う』(;^_^A 『普段の生活においてもずぼらなのかと思う』

『不潔感がある』『みっともないと思う』

 

そして極めつけ!--『彼女にしたくないと思う』 😮  (;´∀`) 

 

そして

 

健康で血色の良い唇を見た時には

『モテそう、可愛い、キスしたい』(^^♪

 

やっぱり血色の良い健康な唇が、モテる女子には必須!

 

そこで取り入れたい唇ケア(^^♪

 

唇が荒れて唇の皮が捲れた時には SASS.リップスクラブを少し多めにとって

唇をマッサージしたら、軽く洗い流すかティッシュでオフして下さい。

 

唇がふっくらして健康なピンク色になるので、

マスクを外してもふっくらと魅力的なツヤ唇を持続できちゃうのです!うふふ♪ 😛 

 

通常は指先にほんの少しつけて、唇にトントンなじませるだけ!

これだけで、ワセリンが唇にうすーい膜を張り

しっかりと唇の乾燥を防ぎ、潤いを保ちます。

 

 

これで、マスクを外しても口紅をつけていなくても

健康色のふっくらツヤ唇があるから唇対策もバッチリ!