Go to TOP
マイページ
カゴを見る
お問合せ

誰にも知れず腸活ライフ‼その2)腸を丸ごとコロコロ動かす呼吸法

こんにちは!

腸活ライフその1でお話した、朝起きたらすぐに一杯のお水を飲んで

腸も目覚めさせるのは,実行されてると思うのですが、

今日は,腸を丸ごとコロコロ動かす呼吸法をお伝えします。 🙂 

まず、姿勢を正して正座して下さいね。

正座が苦手な方は、背筋を伸ばして両足はしっかりと床につけて座ってください。

 

では。はじめまーす!(^0^)/

 

鼻から息を肺とお腹に十分にいきわたるように、しっかりと吸い込みます。

 

その後、口から息をしっかりと吐くのですが、

 

この時に、お腹に入った空気を吐き出すように、

お腹の筋肉を使って、一気に

 

ハッ!!!

 

上手くできましたか?

これを何度も繰り返します。

口から息を出すことに集中して

 

ハッ!ハッ!ハッ!

 

リズムよくハッ!ハッ!(^0^)

 

この時にお腹の筋肉がしっかり動いて、その反動で空気を吐き出す感じです。

 

これを何度も繰り返す事で、お腹の筋肉が前後に動き、

腸全体の筋肉を動かすことに繋がり、

普段お腹に力を入れる事をしない私達でも

 

この運動を毎日、1~2分でも続けることによって、

たるんだお腹も引き締まり、

腸も元気に!!

 

ということは。。。

 

肌もイキイキしてくるのです(^^♪

ぜひお試しくださいね!

 

シャワーの時はSASS.でウ~っとりするモッチリ感も

お腹に与えたら

ビキニだってへっちゃら!

温泉旅行も自信たっぷり、お腹自慢してくださいね!!

次回は、腸活ライフにはO O色を着る!です。

何色かは次回にお話ししますね!

お楽しみに(^^♪