Go to TOP
マイページ
カゴを見る
お問合せ

冬の乾燥! & 飲み会の多いこの時期。肌メンテできてますか?

今年も残すところ10日をきったことを境に今年を振り返ってみると、いくつもの楽しいことや、

嫌な事、涙したことなど、思い返せばいろんなことがあったなあ。。なんてちょっぴり思いにふける今日この頃。

そんな2019年に感謝しながら、一年の終わりにお肌もチェック。

お肌もいろんなことに耐えてくれました。。。

 

私はナッツアレルギーがあり、特にウオールナッツを食べると全身に蕁麻疹が出て大変なのです。

分かってるなら、食べるな~‼

実は忘れていました (;^_^A 

先日も、痒みの上に手や足が熱くなってきてコわーい思いをした長い夜を過ごしたと思ったら

化粧品に負けて、いきなり湿疹とその部分が乾燥してシワシワ!

吹き出物が出たり、ニキビがあごに出来たり!恥ずかしー (笑)

この皮膚の湿疹、痒み、乾燥にはワセリンが効きますよ!と私の発見です。

ワセリンには皮膚に保護膜を張り、水分の蒸発を防ぐ作用があるので、特に乾燥、痒み(空気に触れることで痒みが増す)

を防いでくれるのです。黒糖は炎症を抑えてくれるので、SASS.スクラバームで軽くマッサージして洗い流すのも

かなり良いです!

ワセリン入りしかも、黒糖が主成分のスクラバームは特に寒い冬には万能でマストなアイテム!

唇だけではなく、乾燥している部位にもおススメです。

 

冬は肌の代謝機能が鈍くなりがち、なんたって寒い…

そこで、忘れてはいけないのが、スクラブ。

寒いからこそ、お肌に刺激を与えて、本来の肌機能を目覚めさせ、保湿もついでに一気にやってしまおう!

というのが

SASS.スクラブ(^^♪

私は先日、忘年会で久しぶりにテンションが上がって、飲みすぎてしまいました。

トホホ。。。と思ったのは翌日の二日酔い!

寝不足、そしてアルコールが残って肌の状態が悪い、悪い。。。

気分も悪い~((笑))

そこで、次の日は爽やかな香りの抹茶スクラブを選んで、お肌の応急処置。

匂いでホッとし、カラダもモッチリ良い感じで癒されました。

飲み会や出かける機会が多いこの時期、皆さんもぜひ好きな香りのスクラブで

ホッコリと二日酔いのお肌と気分を癒してくださいね. (^-^)v

 

それではもうすぐクリスマスですね。

私はお家で一人。。。でもスクラブが癒してくれるから(^^♪ ゆっくりバスタイムを過ごすつもり。

皆さんはどのようにクリスマスを過ごしますか?

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

XX SASS. XX