Go to TOP
マイページ
カゴを見る
お問合せ

知ってる⁉ コラーゲンとアミノ酸の密な関係

こんにちは。

引き続きアミノ酸のお話です。

今日はお肌の弾力の元である

コラーゲンとアミノ酸の関係について(^^♪

 

前回までに保湿にはアミノ酸が大切とお話ししましたが、

実は肌の弾力に必要なコラーゲンもアミノ酸と繋がって出来ているのです!

下の絵のようにアミノ酸とコラーゲン分子が繋がってコラーゲン繊維となり、

私達のお肌の弾力を保持する大事な役目をしています。

 

ということは…

 

アミノ酸が不足すると丈夫なコラーゲンも作られないという仕組み!!

またまたアミノ酸の大切さを知って

うれしい私 (^0^)/ 

しっかり寝る前30~1時間にプロテイン摂ってまーす!

(プロテイン摂取で美肌・美髪・美爪をゲット!

に詳しく書いています。ぜひ読んで下さいネ)

 

そして

 

カラダの中に存在するコラーゲンのうち皮膚には

なんと!

40%ものコラーゲンが含まれてるんです。 😯 

 

因みに皮膚の構造は

表皮 → 厚さ2ミリの真皮 → の皮下組織 です

この厚さ2ミリの真皮の7割をコラーゲンをが占めています

 

コラーゲンは常に新陳代謝で入れ替わり

新たに生成されているのですが、年齢とともに減っていき

40代を過ぎると

 

ガックーン!

と減ってしまいます。

 

これは以前お話しした骨量のように、若いころに骨貯金は出来ない(;^_^A

ゆえに。。。

 

年齢に関係なく

日ごろからストレスや不規則な生活を避け

紫外線からのダメージを受けないようにしながら、

コラーゲンをサプリメントなどで摂取するのもいいですね。

コラーゲンには種類があるので

お肌のコラーゲンにはタイプ1を選んでください。

そしてコラーゲンを摂取する時は

合わせてビタミンCを摂るのもお忘れなく!

 

コラーゲンの合成にビタミンCは必要不可欠です(^^♪

 

アミノ酸が代謝を助けコラーゲンに合成されたりと

体内で大活躍してくれる間に

肌の外側からは週に1~2回のスクラブで

緩やかな刺激を与え肌の代謝を促進したら

お肌はいつもしっとりと潤いのある元気な肌!!

でいたいですよね~ 😉 

 

ここでSASS.スクラブを選ぶ理由(^^♪

SASS. Matcha &Sakura Scrubに入っている

ライスブランオイルは玄米より生成された

米ぬかを原料として抽出&精製された高品質なオイルを使用しています。

ライスブランオイルにはビタミンE、たんぱく質(アミノ酸)

そしてミネラルが豊富に含有されているから、

スクラブしながら同時にしっとり潤う肌へ→満足度100%!

 

あ~なんだか内側からも外側からも””キレイ””を手に入れたら。。。

などなど

想像するだけでもウキウキ気分(^^♪

心理学的に女性は、何かのイベント

例えば。。

デート、女友達とのお出かけ、パーティや旅行

最近ならズームミーティングとか等々

がある前にせっせと自分に磨きをかけて色々と

準備するのが大好きな生き物だそうです。

 

次の楽しいイベントへ向けて、

素敵なあなたにもっと磨きをかけて下さいね!

LOVE xx